肩甲骨ストレッチヨガ

【難易度】★★☆☆☆肩甲骨ストレッチ1
【運動量】★★☆☆☆
【初心者おすすめ度】★★★★★
【効果】首・肩こり解消/姿勢矯正/バストアップ/自律神経調整

 

 

「肩甲骨がガチガチで…」

「肩甲骨を柔らかくしたい!」と思うことがありませんか?

肩甲骨周りの筋肉が固くなってしまうと、

肩こりや四十肩などのトラブルになりやすくなります。

肩甲骨は変わった骨で、その動きをイメージしないと効果的なストレッチができません。

 

肩甲骨は、動く方向がたくさんあり、しっかりと意識しないとストレッチの効果を得にくいです。

そのため、ひとつひとつの肩甲骨の動きを確認しながら丁寧に行っていきます。

 

肩甲骨ダイエットヨガも肩甲骨ダイエットヨガよりも動きは緩やか、

ゆっくり丁寧に行っていきます。

 

レッスン直後は、肩回りが重だるくなりますが、

首・肩こり改善の効果は劇的に期待できるでしょう。肩甲骨ストレッチ2

 

肩甲骨ダイエットヨガもチェックしよう

 

 

 


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