冷え取りヨガ

【難易度】★★☆☆☆0625_L
【運動量】★★☆☆☆
【初心者おすすめ度】★★☆☆☆
【効果】冷え性改善/足裏筋肉がつく/ヨガポーズがうまくなる

 

 

冷え性で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

「足先が冷えて仕方がない・・・」と、

夏でも厚手の靴下を履かれる方まで見かけます。

冷え性の改善というと、運動をして代謝を上げ、

体全体に血をめぐらせ、体を温めると考えるのが一般的です。

 

しかし、足指を広げているかどうかも、冷えの解消に大きく関係してきます。

 

足指を広げると、足指と足裏の筋肉が刺激されるので、

足先から温まってきます。

また、第二の心臓であるふくらはぎの筋肉が収縮することで、

全身の代謝と血流がよくなります。

 

その結果、気づくと冷えもなくなっているのです。

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そのうち、冬に裸足で過ごしても寒く感じないようになるでしょう。

また、冷え性だからと言って、

厚着をしたり、靴下を何枚も重ねて履くこともなくなるでしょう。

 

冷え取りヨガは、ヨガポーズよりも

足指、足裏を鍛える動きがメインのプログラムとなります。

 


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