おなかぺったんこヨガ

【難易度】★★★★☆おなかぺったんこヨガ1
【運動量】★★★★★
【初心者おすすめ度】★★★☆☆
【効果】おなか引き締め/便秘解消/腹筋強化

 

 

腹筋してもなかなかお腹が凹まない・・・。

ぽっこりおなかで悩んでいる女性は多いですよね。

 

おなかの表面にある腹筋を鍛えることでおなかを引き締めるわけですが、

おなかの深い部分にある筋肉(インナーマッスル)を鍛えると、

おなかを引き締めるだけじゃなくダイエット効果もあります。

その筋肉とは”腸腰筋”といいます。

 

 

腸腰筋は、「大腰筋」と「腸骨筋」を合わせた筋肉のことです。

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腸腰筋が衰えると、

内臓が下がり、おなかがぽっこり状態や猫背などの原因につながっていきます。

 

 

おなかぺったんこヨガでは、「腸腰筋」を鍛える動きを重点的に取り入れています。

腸腰筋を鍛えることで、下記のような効果が得られます。

・腰痛改善
・猫背解消
・便秘・下痢の改善
・むくみ解消
・代謝アップ
・ぽっこりおなか解消

 

 

また、最後には腸もみマッサージを行っていきます。

腸が元気になると痩せやすい体質にも変わっていきます。

元気な腸にするには、腸のコリをまずほぐすことが大事!

ご自宅でもできるとても簡単なマッサージですので、

ぜひ覚えて日常生活に取り入れてみてください。

 


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