ヨガレッスンついてfaq1

Q.全くの初心者でも参加できますか?
A.はい。初めての方も大歓迎です。 初心者の方でも無理なくトライできるやさしいポーズの取り方や、わかりやすい説明を多く取り入れたレッスンを行っておりますので、安心してご参加ください。

Q.体が硬いのですがヨガはできますか?
A.はい、もちろんです。実は、体が硬い人のためにこそヨガがあると言えます。
ヨガでポーズをするのは体を柔らかくすることが目的ではなく、体のありのままの状態を自分で感じ、 正しく使いこなせるようになることが目的です。

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Q.どんな服装で行えばいいのですか?
A.Tシャツとスパッツなど動きやすい服装でOKです。
レッスンは裸足で行いますので、靴は用意しなくてもOKです。

 

Q.ヨガをすると、本当に痩せますか?

A.ヨガをすることでバランスが整い、その人の本来のあるべき体型や体質に戻ります。
女性らしいしなやかな体を手に入れることができます。

 

Q.ヨガで肩こりや腰痛がよくなりますか?
faq2A.ヨガのポーズには、肩こりや腰痛改善に効果のあるものがたくさんありますので、個人差はございますが必ずよくなります。

 

Q.生理のときはしてもいいのですか?
A.強くねじったり、長く逆転するような激しい動きがなければ大丈夫です。

 

faq7Q.レッスン前後の食事はどうすればいいのですか?
A.レッスンの最中に気分が悪くなる恐れがありますので、レッスン2時間前までにお食事をお済ませください。また、消化吸収機能が活性化されていることもあるので、直後に食事をすると太る可能性もあります。
よって、レッスン後は1時間以上空けてからのお食事をオススメいたします。

 

 

加圧トレーニングについて

Q.加圧トレーニングはどのような人に向いていますか?
faq3A.ダイエットをしたい方、美肌を目指す方、メリハリのある美しいボディラインを作りたい方、たるみを引き締めたい方、運動不足を解消したい方、体力をつけたい方、ストレスを解消したい方におすすめです。また、怪我などもしにくいので、高齢者の方、運動経験の少ない方、体力の低い方でも安全に簡単に実践できます。

加圧トレーニングは、シェイプアップやボディバランスなど、女性の美しさを引き出すためのプログラムをご用意しています。また、高齢者の方には、簡単な運動で最大限の効果を出せるのが加圧トレーニングの最大の特徴のため、「無理の出来ない方」にも最適なトレーニングです。丁寧なカウンセリングの後、お客さまの目的に合ったトレーニングをご提供いたします。ぜひ一度、お試しください。

 

Q.加圧トレーニングは誰でもできますか?

A.健康な方ならどなたでも加圧トレーニングを受講していただくことができます。加圧トレーニング会員さまには、70歳以上の方や、運動が苦手な方など、様々な方がいらっしゃいます。妊娠中や、糖尿病などの持病をお持ちの方は、安全上の理由からご遠慮いただく場合があります。まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

faq4Q.普段運動をしていないのですが、大丈夫でしょうか?

A.加圧トレーニングの加圧トレーニングは、マンツーマンでのトレーニング指導を行っておりますので、トレーニング経験のない方にでもわかりやすく指導させて頂きます。運動歴等をお聞きし、それぞれの体力に合った、無理なく続けられるメニューを提案させていただきます。
まったくトレーニング経験のない方や、高齢の方でも気軽に安心して加圧に取り組む事ができます。

 


Q.
加圧トレーニングはキツイと聞いたのですが・・・

A.確かに楽なものではありませんが、通常のトレーニングに比べると遥かに軽い重量で結果を出すことができますし、加圧する時間は腕と脚両方合わせても15分程度と非常に短いです。

重いものを扱わないでいいので、関節や筋肉自体へのストレスは非常に軽いものになります。

 

 

Q.加圧トレーニングでダイエットはできますか?faq6

A.もちろん、ダイエットにも大きな効果が期待できます。

加圧トレーニングを行うことで、脂肪を分解する成長ホルモンが体内に多量に分泌され、余分な脂肪を燃焼させます。

筋力がアップすることで、普段でも代謝が良くなり、太りにくい体質に変わります。マンツーマンで行うことで、お一人おひとりに合ったプログラムで行いますので、着実に結果を望めると思います。

 

 

Q.「加圧トレーニング」は、どれぐらいのペースが理想的ですか?

A.週に1回~2回を目安に、トレーニングとトレーニングの間は充分あけてください。筋肉にも休養は必要です。

加圧することで通常の何倍もの効果があるので、無理に回数を増やす必要はありません。きつ過ぎるトレーニングは継続しません。適度なエクササイズを長く続けることを心がけてください。

 

 

おなかぺったんこヨガQ.加圧トレーニングの効果はいつ頃から実感できますか?

A.個人差はありますが、目安としては週に1~2回のトレーニングを約1カ月以上継続して行うと筋力アップ、3ヶ月以上継続して行うとダイエット効果が期待できます。肩こりなどは1回目終了後から変化を実感される方もいらっしゃいます。

 

 

Q.冷え性や肩こりは改善されますか?

A.加圧によって、今まで使われていなかった血管にも血液が流れることで血行がよくなりますので、目の下のクマがなくなったり、また、冷え性や肩こりなどにも改善効果があります。

 


Q.
加圧トレーニングで筋肉がつきすぎることはありませんか?faq5

A.ご安心ください。加圧トレーニングの加圧トレーニングでは、ボディビルダーのような筋肉がつくことはありません。

加圧トレーニングのトレーニングプログラムは、あくまで一般の人がダイエットしたり、適度な筋肉をつけてメリハリのあるボディを作ったり、基礎代謝をアップさせてダイエットにつなげたりと、健康的な体作りが目的になっています。

 

 

Q.二の腕に赤い斑点が出たんですが・・・?

A.女性の方や、血管の細い方、普段あまりトレーニングをしていない方に出やすいようです。血末梢の血管の先端にまで血液が行き渡って、普段使っていない毛細血管に血液が行き届く事でよって発生します。

早い方で2~3日で、遅くとも1週間前後で消えます。トレーニングを続ければ血管が鍛えれるので出なくなります。

 

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