ビギナーズヨガ

【難易度】★★☆☆☆ビギナーズ1
【運動量】★★☆☆☆
【初心者おすすめ度】★★★★★
【効果】代謝アップ/柔軟性アップ/ストレス解消/血行促進

 

 

「ヨガを始めたいけど、身体が硬いから・・・
という理由でヨガを諦めていませんか?」

 

ヨガは身体が硬いかたこそ向いていると言われています。

例えば、前屈をしていて膝裏や腰のあたりがぴりぴりとしてきますが、

それをしっかりと感じて 骨格や筋肉に意識を向けていくことができます。

そしてヨガを行っていくことで、

関節がなめらかに動くようになり

筋肉がしなやかに伸びるようになるその変化に気付いていけるからです。

 

 

ヨガポーズ(アーサナ)は安定した土台があることが大前提。

重力に従った難易度の低いポーズをプログラムを中心に行っていきます。

そのため、初めての方や身体が硬い方でもお気軽にご参加可能です。

ビギナーズ2

ヨガ式呼吸、ポーズのポイントレクチャー等 行い、

楽しくレッスンが展開されます。

またブロックやヨガベルトを使い、無理なく可動域を広げていくため、

柔軟性も高まっていきます。

 

レッスン後は「気持ち良かったな」と感じてもらうことができるでしょう。


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