体幹ヨガ

【難易度】★★★★★★体幹
【運動量】★★★★★★
【初心者おすすめ度】★☆☆☆☆
【効果】姿勢矯正/バランス感覚強化/疲れにくい身体になる

 

 

「ぽっこりおなかをなんとかしたい」

「もっと美しい姿勢になりたい」

「痩せやすい身体になりたい」

「バランス感覚を養いたい」

 

など、お悩みの方はおすすめの”体幹ヨガ”です。

 

 

 

 

では、そもそも体幹とは何?!

身体のどの部分を指すのかご存知でしょうか?

おなか周りをイメージされるかもしれませんが、おなかだけを指すのではありません。

背中や腰周りも含めた胴体の中心部全体と考えてください。

絵でみてみるとわかりやすいです。この部分を鍛えていきます。

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では、体幹を鍛えるとどうなるの?

1.姿勢矯正

体幹を鍛えると、腰椎が安定し、さらに腹圧も上がります。

そのため、背骨が伸びるため、姿勢もよくなります。

 

2.痩せやすい身体になる

筋肉量が増えると基礎代謝量がアップし、エネルギー消費量が増加します。

脂肪を燃焼しやすくなるため、太りにくい痩せやすい体質になります。

 

3.疲れにくい身体になる

筋肉が強化されるため、筋持久力がアップします。

 

 

呼吸法と組み合わせて行うことで、筋肉もしなやかになっていきます。

女性らしい身体を手に入れるためにぜひ体幹ヨガへご参加ください。

 


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